見出し画像

雑記#26 いろいろ

ちょっと(というか最近いつも)ネガティブnoteです
お付き合いしていただける方はどうぞ~




働く場所があって、仕事が用意してある環境ってよかったんだな、
と思いました。

今日はゆる主の日。

昼休み終わり前に駅に向かって歩いていると
たくさんのスーツ姿や新入社員らしき人たち。

それぞれ皆、色々あるよね。

それでも働いているんだよね。

急に自分が惨めになった。
遅くないと思って始めたことが、だいぶ苦しい。

アルバイト、パート?ちゃんとしたほうがいいのか?

ゆる主に「傷病手当は今の服用状態では満期までもらえないよ。」
と言われたせいもあるのだろう。

「自己都合退職」と会社にメールを送ったせいもある。

受け取った相手にも色々あるだろう。

私は、自分以外の色々をどこまでおしはかれば
気が済むのだろうか。

久しぶりに歩きながら泣いた。
そういうときはいつも歩くのが遅くなる。

去年の今頃もそうだった。
会社帰りの家に帰る途中、10分程度なのに
永遠に家に着かない気がした。

今はゆる主のところから家にたどり着いたけど
どこにも永遠にたどり着けない気がしている。

「色々あるよね」
で片付く世の中ならみんな幸せなのではなかろうか。

いろいろ
いきにくい
よのなかだと
わたしはおもう

よろしければサポートをよろしくお願いいたします。サポートはフリーランスとしての活動に使用させていただきます。応援よろしくお願いします。