見出し画像

運勢占いが当たらないのには理由がある

 こんにちは、こんばんは。ラリマーです。

 先日、職場の同僚が、言葉が乱暴になりながらもこんなことを言っていました。

「今日の運勢占い3位だったのに、いいことちっともない!」と……。

 その言葉を聞いて私はなんとなく、最近タロットカードを買ったことを同僚に伝え、占ってもいいかと承諾を得たうえで占わせてもらうことにしました。

 何故なら、運勢占いの結果は、同僚の持つエネルギーが良い状態のときに起こることだと感じたからです。

 そこで、現在のエネルギーがどのような状態なのかをカードで調べることにしました。

 その結果がこちらです。

◆テーマカードが「運命の輪」の逆位置でした。

 意味としては、「無秩序、制御不能、混乱、望ましくない変化」などです。

 現在のエネルギーが回している運命の輪が、あまり望ましくない方向に回っていることを意味しています。

 このことから、同僚のエネルギーが乱れていると判断できます。


◆乱れている原因は、「カップの5」の正位置。

 こちらのカードが意味するのは「喪失」です。

 過去に失ったことや負の感情を抱く出来事に意識がいっていることを示しています。

 例えば、去年の仕事で経験した嫌なこと、自分が悲しくなったこと、怒りを感じたことなどなど。もちろん、家庭で起きた出来事も含まれますが。

 そういった負の感情を抱いた記憶を、繰り返し思い出したり、ひきづっているところはありませんか?と、カードが質問してるようです。


 また、火星を宿す「行動とエネルギー」の意味が含まれているので、上に書いたことがそのまま行動とエネルギーに反映されているとのこと。


◆今後どうすれば良いか?(改善点)

「ワンドのキング」の逆位置なので、意味は「偏見、嘘」です。

 惑星としては「太陽」なので、意識と自我を意味します。

 これは、「今、モノの見方が偏っていませんか?」と尋ねているようです。

 本来同僚は、パワフルで行動力があり、目標に向かってガンガン進んでいく、素晴らしい人です。しかし今はちょっとやる気もなくなってきて、攻撃的な一面が出やすいようです。

 要因としては周囲で起きていることを偏った見方、視野が限定的に狭まっているからかもしれません。


◆ソードの10の正位置は、ステージアップを意味しています。

 今現在、愚痴や悪口が出やすかったり、疲弊を感じ、行き詰まった感覚がありそうですが、どうでしょうか?

 この苦しい時期を乗り越えるためには、自分の今の気持ちを正しく理解することが必要です。

 自分の心に問いかけ、自分の奥底に押し込めている答えと素直な感情をみつけてください。

 そうすることで、運命の輪を回しているエネルギーが少しずつ好転していくような気がします。


◆アドバイスカード、「紅龍」様。

 ステージアップの準備として着実にこなす力を発揮する紅龍。そのためには自分の内面に目を向ける時期であることを教えてくれています。

 何事も階段を一歩ずつ踏み締めるように地道な積み重ねを大切にすることで、あなたの経験値が大きくアップすることを示しています。


◆メッセージ

 外側のことに囚われすぎていませんか? 今、自分はどうしたいのか、内面に目を向けましょう。自分の気持ちに意識を向けることで自然と答えが導き出されます。

 同様に身の回りを整えることも重要です。部屋の片付け、かばんやポーチの中身を整えるのがポイントです。



 いかがでしたでしょうか?

 せっかく運勢占いが上位であったとしても、自分のコンディションによって幸運を受け取れないケースがあるのではないかと気付かされるケースでした。


 同僚からは感謝のメールをいただきました。

 なんでも、板挟みになっている現状があったとのこと。

 その人の背景が分からなくても、カードを通して相手が自らの問題に気がつけることもわかり、ますますカードが面白いと感じています。


 また機会があれば、友人たちを占わせて頂こうかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?