見出し画像

無いと思う?

どうも、今日は私の住んでる地域では中学校が卒業式を迎えており、勝手に胸キュン(ふるっ)になっているYukiです。

今日は、無い無いとおもってたの話

こんなことありませんか?
子供達や旦那が物を探していると、必ず、
「無いよーーー!」って呼び出しくらいません?

まあ、一目瞭然なほど整理されてないって話もありますが、、まあ、そこはおいといて。

お風呂上がり、ないないない、って洗濯の山からパンツ探してる息子。
ないよー!って言われる。

そこで、私はいつも「パンツあるあるある」って言うて探してごらーん、と言うと
見つかるんです😆

これって、脳の仕業なんですってね。
ないない、って言ってさがすと、脳はないとおもってるので、探すことができないそうで、
あるある、って言ってさがすと、脳はあるとおもって探すそうで。

自分の体の一部なのに、脳って、実は色々勝手に指令したり、おもいこませたりしてくるやつなんだな、って。

なので、無理無理、ではなく、やれるかも、やってみていいかも?とか、

できてない私、ではなく、ここまでできた私、
って変換していくと、脳はどんどんいい方向に覚えていくらしいですよ!

自分の頭についてる脳みそ、どうせなら特性理解して付き合っていくとますます成長、進化しちゃうかも?🥰のお話でしたー

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?