見出し画像

辞めてみる!

どうも!今日もなんだかんだで12時になってしまってるYukiです。
どこに不要な時間があるのか、書き出してみたいです。

今日は、辞めてみる!のお話。

何をかと言うと、

娘っ子に「勉強しなさい」の言葉を辞めてみる。です。

色々思うことはあった週末でしたが、
もう、一旦、相談とサポート以外のことは、本人にゆだねてみる、これでいこうかと思っています。

私はずっと、自分が勉強してこなかったので、学業コンプレックスがずっとずっとありました。
正確に言うと、今もあるかもです。

なので、娘にはたくさんの選択肢や、引き出しを持たせてあげたいな、と思っていたのが、
親心でした。

でも、私の今の人生もそー悪くない。
自分で選択していることで、さほど悔いもない。
そう思うと、まだ中3?もう中3?
自分の意思で、選択をしていってもらうほうがいいかな、と思った週末でした。

もちろん、サポートは全力で😂

みなさんの受験談はどんなものでしたか?

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございます😊

Yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?