見出し画像

どこから?

どうも!シャクヤクがキレイに咲いてとってもハッピーなYukiです。
いつも、つぼみのまま枯れてしまっていたのでほんと嬉しいです😆

今日は、どこから?のお話。

この夏、ピクサーの映画で、インサイドヘッド2がありますね。
とってもおもしろそうですが、ほんと、日夜私たちの心は、いろんな感情で動いてますね。

イライラしたり、不安になったり、うれしくなったり、焦ったり。
(これ、全部今日の私ですが😆)

何かを思うのは、全部ごく自然なことですが、
やっぱりそれに支配されてしまうのは、
本分じゃないような気がします。

そんな時、この感情がどこからやってきて、
どうして起こっているのかを考えると、

少し冷静になれたり、
落ち着こうとしたり、
肩の力が抜けたり、

そんな効果があります。

あれ?今私さっきの発言にモヤモヤしてるんだな、
とか、
終わらなくて焦ってるなー
とか、
イメージは、インサイドヘッドの子たちが、右往左往してしまって、感情ボタン押しちゃったんだな、って、そんな感じです。

どんな時にそれが起こりやすいかを記録しておくと、自分の感情の傾向もみれて、より安心して付き合えるようになりますよ!😊 

どこからやってきているのか分かることは、自分を知ることにもなりますしね!

2倍お得です。

みなさんは、今日どんな1日で、どこから気持ちがやってきていましたか。

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございます😊

Yuki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?