見出し画像

軸!

どうも!明日も雨かー、洗濯物が乾かないのはストレスなYukiです。

今日は、自分の軸の話!

昨日は、小4息子の学校で、登校班で集まり下校をする、というものがありました。年に2回。
そこに、登校班の役員として参加しました。

初めての参加だったので、どんなもんなんかなー、と、ワクワクしてましたが。
割と、、ワチャワチャな感じ😂

班ごとに、班のいいところ悪いところの意見をだすのですが、しーーーん。

あるあるですね。

そこで、我が息子が、手を挙げて2回ほど班のいいところを。
その時は、へーーー、と思うだけだったのですが、家に帰って、あの場面で意見を言えるのってどういうことなんだろう、と考えました。

息子は、身長も体重もかなりビッグ🤣
見た目からいうと、しっかりしてそう、と見られがち。そうやって、周りからそう言うふうに見られているうちに、自分はしっかりして、意見などを言わなければいけない立場にある、と、自然と思うようになって、それを実行しているうちに、それが彼の使命になったのかもなーーー、と、考えました。
まとめたり、意見をいって打破する使命🤣

本人は、きっとそんな小難しいことは考えていないと思いますが、自分の役割をわかっているように感じました。

なんだか、使命っていうと、すごく重要なミッションで、命をかけてそれをやる!!みたいなイメージがあるかもしれませんが、どちらかというと、自分の『軸』に近しいかな、と。

それがあると、ぶれそうになるときや、凹みそうになるときに、
私の軸ははなんだった?と思い起こすと、
前にすすめたり、実行力があがったり。

私は私の軸(使命)を全うするのみ!と、思えると強くなれますよ☺️

ちょっぴり自分の軸ってなんだろうって、考えてみるのもいいかもです。

今日も私の記事を読んでくださりありがとうございました😊

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?