はじめに。土を作るわけ。

庭を作り始めましたが
今ある土が良くなくて
土を入れ替えをしなくてはなりませんでした。

でもなんかモヤモヤします。
だって土はここにあるのに。

自然に触れていたいですが
わざわざ出かけたり
はたまた引っ越したりしなきゃならない!?

やはりモヤモヤします。
自然はここにもあるのに。

だからまず土を作ろうと決めました。
環境にやさしく生活して、自然に触れていたいから。

しかし、都市部の緑化なんていう大層なものではなくて
今ここでよりよく生きていくことの延長です。

そして、私は気まぐれ適当人間なので厳密にはできません。
のんびりてきとうをモットーにチャレンジします。

住んでるところは中核市。
地方育ちの私には超都会!窓から家しか見えません。
ガーデニングは好きですが土作りは初めてです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?