収益を上げる仕組み

今、記録に残さないと忘れる気がする。

そんな事を思って、急いでキーボードをたたいている。

最近は経営セミナーに通ったり、マーケティングしたり、

収益かの仕組み作りに取り組んでいる。

サービスを企画して、詳細設計して、サービスを完成させる。

サービスができたら、広告売って、お客さんを集客して

実際に提供するって流れ。

現在は遊漁船業の立ち上げを行っているが、2年前に取り組んだ

魚群探知機の輸入業の経験が、役に立っている。

そんな中ふと思うことがある。

資産って何?

4年前から取り組んでいる株式投資。

確かに毎年配当をもらえる。

しかし、私のような元手では、正直あまりおいしいとは思えない状況である。

そこでもっと高収益化を図るため、遊漁船業に取り掛かったわけ。

今、実際に収益化の見込みが立ってきた。

そしたら、この仕組みって立派な資産だとなって思い出した訳。

ビジネスモデルが考える過程の中で、これってアルバイト雇えるようになったら任せられるかな?

とか考えたりしてる。

アルバイトまで実現できると、立派な権利収入だよなって。

今はこの仕組み作りが楽しくてしかたない、考えるほどに夢があり、

まだまだ市場開拓余地があり、ブルーオーシャンだよなって思ってる。

おまぬけすぎかしら(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?