観光業×釣り

この週末は、近所にできた道の駅に視察へ。

大勢の人でにぎわっており、この客層を取り込めたら半端でない。

秘めた可能性を感じることができた。

しかし、同時にハードルはむちゃくちゃ高い。

と言うのが、現段階での感想である。

具体的な障壁は
・服装がアウトドアできる物でない(スカート、ヒール、高級なシャツなど)
・年齢層が若く、狙いの客単価を見込めない
・時間制約が大きい(県外、日帰りで、割いてもらえる時間は3H程度)

3Hで安めの客単価とし、3便/日程度出すのであれば、可能性はあるが、

副業としている自分には、難しそうと感じた。

話は変わって

絶景

10時頃の、鳴門海峡。

本当に素晴らしい。

この景色の中でする、釣り体験。

確実に面白いと思う。

けど、ビジネスとして考えた時に、

いい設計図が思いつかない。と言うのが現状。

あまり、決めつけずに、長い目で自分のやりたい形を模索しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?