見出し画像

だまされた人たちの80パーセントは自分はだまされないと思ってる。でもね...ダーリンは戦場詐欺師だった(改) ーはじめに

これは以前ワタシが国際ロマンス詐欺と出会ったときの実録です。

Amazonで電子出版したものを、文章を練り直して再構成したものを載せていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️


まえがき

出会いというものはある日突然やってきます。  

嬉しい出会いもあれば災難も・・・  

ある日突然私の Facebookページに来た「友達リクエスト」

共通の友人もいない、知らない人である上に顔写真がない。

わたしはメッセージもなく黙ってリクエストしてきたものについてはお断りしていた・・・はずなのに・・・しばらくの間無視していても取り下げられることもないのが気になってつい受け入れてしまった。  

そこから始まる私自身が名付けた

「 The Sweetest Hell(最も甘い地獄)」

これはいわゆる自称シリアの戦場ジャーナリストとの、国際ロマンス詐欺と呼ばれるものと気づいてからもそこから抜け出せないでもがいていたお話です。

詐欺の手引書になってしまっては本末転倒なのであまり詳しい手口や内容については書いていませんが、参考になれば幸いと思います。

作品中においてはなるべく感情を抑えて書いてはおりますが、実際の中では心の激しい揺れによって泣いたり笑ったりかなり情緒不安定な状態になりました。

心に夢を描いてしまったり、ことあるごとに将来の自分を思い浮かべたりして一人微笑んだり、来るべき日に備えて奇麗になろうなんてお化粧品を奮発したり、服を買ったり・・・

今思うと笑っちゃいますが、よくもこう簡単に心奪われてしまったものです。

この文を読んで事前に心構えをして置くもよし  詐欺に引っかかりそうになった心寂しいアラフィフの話を読んで笑うもよし 、こんな世界もあるのだと知って頂くもよし。

とにかくお楽しみいただくか詐欺予防の参考にしていただければ幸いです。

ー オオイソノサザエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?