見出し画像

日本家屋のメリット

祖父が拘って建てた家。
取り壊すのが勿体無かったので、水回りだけリフォームしてあとはそのまま。
毎年冬になって思うのは、本当に寒い…。
日中は家の中の方が確実に寒い。笑

日々のトレーニングの賜物なのか、我が家の子供達は寒さに強い!
長男は12月になっても半袖・半ズボン…。
他所の子と比べても健康的だし強い気がする。

今時の機密性の高い暖かい家が果たして住む人にとって本当に良いことなのかと。
歳をとってからは暖かい家が良いかもしれませんが、
子供にとっては昔ながらの日本家屋が良い気がします。
都会から来た妻には文句を言われますが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?