見出し画像

ディズニーランドに行きたい孫

正月に帰省した孫が洗い場で同居している
三男が飲むコップを見つけババに言ったそうです。

孫、「おばぁちゃん、功ちゃんの大きなコップいいよね」

ババ、「ああこれね。昔、ディズニーランドで買ったコップです。」

孫、「僕はまだディズニーランドに行ったことがない。
  行っている友達もいるけどね。」



孫が帰ってからの♂♀の会話です。


♂「子供達を何回連れて行ったかねぇ」
♀「6回です」
(長男が1年生~6年生迄)

♀「朝6時のあずさに乗って連れて行きました。
乗り継ぎ、到着は10時でした。」

♂「がんばったよねぇ」
♂「私も一回、車で連れて行ったよね」


♀「はい。お願いしました。3時頃から帰りの催促なので
子供達は二度とパパとは行きたくないと。。。」

♀「毎回、夜の花火迄見て一泊してきました。(翌日は東京見物)」

♂「ふーん」
何十年も昔のことは覚えていません。😅


孫は鳥取の倉吉市です。
小学校5年生です。
親は共稼ぎで忙しがっています。


大人になってから彼女とデートで行く❔
それもありですが。。。


小学生時に訪れる感動は違う❔

直接、洗い場での二人の会話を聞いていませんが
その時の孫の顔がどんなであったかと😢😢

今現在のデイパスポートは大人10900円
小人(4歳~11歳)5600円
♀が連れて行った数十年前の大人デイは4800円だったとか。
地方からディズニーーランドへは大変です。

その頃の三兄弟です。仙人の子供です。
(写真の転用・転載禁止・・著作権法119条1項 ・著作権法124条)

里山コンシェルジュ
山梨県の古民家和み庵
山梨県南巨摩郡富士川町十谷420-1
℡・fax 0556-27-0911





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?