見出し画像

高山寸景:蒼然暮色(そうぜんぼしょく)

こんばんは!
夕暮れ時の表現は、いろいろありますね。
高山市の繁華街から、少し外れた場所に佇む居酒屋です。
雰囲気だけですが楽しんでください。
高山祭の時には、屋台が通ります。
今は、静かな通りです。

山車(さんしゃ)という、地酒の名称です。

ここでは、地元料理はもちろん、親父さんの作るピザも美味なのです。

知らない間に新しい店舗が

老舗の「京や」という料理店です。
高すぎて入ったことがありません。



ここにも知らない店が「ひろしんとこ」誰んとこ(・・?

ゲストハウス。
お付き合いいただきありがとうございました。

いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。