見出し画像

高山寸景:夜の帳(とばり)への誘い

みなさんお疲れ様でした。
今週は、全国的に気温の寒暖差が激しかったですね。
正に、気温のビックウェーブ。
温度差の波に乗れずに、体調を崩していませんか。
こちら高山市では、日中の気温差が「20度」もありました。
さすがに、ヘビーでしたが、何とか波乗りジョニーよろしく頑張っています。

宮川を覆う、鈍色(にびいろ)の空が、夕日でグラデーションを奏でていたので、ぼーーーとして見つめていました。
飛行機雲を見つめていると、ふと城達也のナレーションが脳裏に浮かんできました。

若い方は、隔世感、甚だしいと思いますが、一度耳を傾けてください。
なんとなく、ほっこりしていただけたら欣快(きんかい)の至りです。


いただいたサポートは、地元の観光情報発信に使いたいと思います。