見出し画像

表裏一体で勉強熱心な妹は嘘が苦手。

今日はエイプリルフール。〇〇の妹、小川彩ちゃんは何か企んでいるらしい…。


ーーー ーーー ーーー


私の名前は小川彩。お兄ちゃんにドッキリを仕掛けるのが大好き。でも、なぜだか毎回バレてしまう…。


俺の名前は小川〇〇。妹がいつも見え見えのドッキリや嘘を仕掛けてくる。それが可愛すぎて仕方がない。


彩:お兄ちゃん!おはよう!


〇〇:彩、おはよう。


彩:彩、結婚した!


エイプリルフールに毎回聞く文言だ。これで毎年エイプリルフールだと気付かされる。


〇〇:彩?それ毎年言ってるよね?


彩:そうだっけ?


〇〇:もっと現実味のある嘘お願い。


彩:は〜い!


〇〇:(多分、無理だな笑。)


ーーー ーーー ーーー


彩:梅澤さん、おはようございます!


梅澤:おはよう、彩ちゃん。


彩:彩、〇〇ザップ始めました!


梅澤:必要ないでしょ笑。


彩:何でみんな信じてくれないんだろ?
梅澤さん、嘘ってどうやって仕掛けるんですか?


梅澤:?…あ、エイプリルフールか。これまでどう嘘ついてきたの?


これまでの戦績を全て話した。


梅澤:それはいくらなんでも無理だよ笑。
よし。彩ちゃんのために少し協力するよ。


彩:本当ですか!?ありがとうございます!


そして、嘘の罪悪感の湧かないつき方や、ネタバラシの方法などを教えてもらった。
そして、本番。


ーーー ーーー ーーー


彩:お兄ちゃん!好きなアニメ何だっけ?


〇〇:アニメ?ワンピースかな?


彩:彩の部屋行こ〜?


〇〇:?(何があんだろ?)


彩:はい!プレゼント!(喜んでくれるかなぁ〜?)


〇〇:お〜!ル〇ィのフィギュアじゃん!しかもニ〇!ありがとう!


彩:嘘つけた!


〇〇:笑(これはドッキリなのでは?)


やっと嘘?に成功した彩ちゃんでした。


ーーー 終わり ーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?