見出し画像

中華イヤホン KZ ZSN PRO Xがすごく良い。コスパのいい低音重視の有線イヤホンが欲しい人におすすめです!

中華イヤホンって聞くとどんなイメージを持ちますか?
なんか怪しい...、すぐ壊れそう...、音が悪そう...と言う
イメージを持っていませんか?

最近の中華イヤホンはしっかりとしたメーカーの製品を選ぶと
自分に合った良い有線イヤホンがAmazonでコスパよく手に入ります!

KZ ZSN PRO Xはこんな人におすすめです
・低音が強いイヤホンが欲しい
・中華イヤホンの入門
・イヤピース、リケーブルしたい
・デザインとコスパがいいモニターイヤホンが欲しい

一つでも当てはまる人におすすめのイヤホンです。
基本的にAmazonで入手できる物を紹介しています。




KZ ZSN PRO Xの音

低音がよく響く、バックサウンドに負けずボーカルが聞こえる
低音と中高音のバランスがいい。
初めて聞いた時、迫力に衝撃を受けました!!!

EDM系やロック系などのノリがいい曲が合うイヤホンです。
逆にクラシック音楽や静かな曲はあまり合わない...。
約3000円の音と思えないくらいです。

パッケージ

外箱

結構シンプルな感じの箱です。


値段

執筆時点でAmazon価格で2725円です。
更にクーポンやプライムデーを狙うと
もっと安く買える時があります!


視聴環境

僕はiPhone15無印、タイプCを3.5mmジャックに変換して
聞いています。
ヨドバシカメラで買った変換アダプターapple純正を使っています。
Amazonではapple純正は売っていないみたいでした...
apple純正にこだわりが無ければAmazonで色々あります。

使用している音楽アプリ

applemusicのサブスクと
音楽アプリではないですが
YouTubeを使用しています。

視聴した曲

花譜 「過去を喰らう」 「鏡よ鏡」
Empty old City 「羊飼いの号令」
CLAN QUEEN 「サーチライト」
沙花又クロエ カバー「アイドル」

好きな曲の中からロック調な曲を選びました。
もし興味がありましたら、全部YouTubeに上がっている
ので検索してみてくださいね~

イヤホンの拡張性

モニターイヤホンの醍醐味の一つに
イヤピースとケーブルが交換があります。

KZ ZSN PRO Xの純正

結論は最初はそのまま使って、音の傾向を変えたい、
耳に合わせる時にイヤピースを変える。
最後の調整にリケーブルをするのがベストだと思います。

僕はこんな感じにカスタムしてます

KZ ZSN PRO Xのカスタム

イヤピースについて

KZ ZSN PRO Xに付属しているイヤピースはシリコン系です。
シリコン系は音が素直にキレイに聞こえます。
特に高音がよく聞こえます。

高音重視な人やイヤホンの素直な音を聞きたい人におすすめです!
人によっては耳の中がかゆくなります。

フォーム系(柔らかい伸縮するスポンジみたいな素材)は
高音が少し吸収されるせいか音がマイルドになり、
低音がよく響きます。

シリコン系に比べて遮音性に優れています。
フォーム系はイヤピースを潰してから
耳に入れるので、フィット感が良く周囲の雑音が軽減できます。

個人的に好きなタイプのイヤピースです。
写真のイヤピースは
コンプライの新アジアンフィット
軸のサイズ core size500
大きさ sです

イヤピースを買う時はできれば、お店で色々試すのが1番ですが
近くにお店が無い人はサイズが3種類くらいのを買うのが
おすすめです!

イヤピースはサイズが合わないと音がしっかり聞こえなかったり
耳にイヤホンを入れた時に不快感があったり、落ちやすくなったりと
使い勝手に直結するのでしっかり選びたいです。

ケーブルについて

KZ ZSN PRO Xの純正ケーブルもいいので、
正直、音に不満が無いなら無理に変える
必要がないと個人的に思います。

リケーブルはイヤピースを変えるよりも
自己満足になるので、どうしても音を
変えたい、見た目を大きく変えたい
と強く思ったら変えるぐらいがいいかな

写真のケーブルは
NICEHCK RedAG
イヤホンの接続部分の規格 0.78 2PIN
イヤホンジャックのサイズ 3.5mm


KZ ZSN PRO Xのケーブルから変えると
音が全体的に明瞭になり
音圧が強くなる印象を受けました。

ケーブルについては、まだまだ勉強中で、
あんまり詳しくないので、解説はできないです...


最後におすすめのイヤホン解説YouTuber

「ふぐみかん」さんという方の解説がわかりやすくて
おすすめです!

KZ ZSN PRO Xのレビュー動画です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?