としつ

ただの脳みそ直結の独り言


自分で自分を糖質だとは全く思わないし絶対違うと思うけど、それはそれとしてはたから見たら糖質に見えるような言動をごく稀にだけどしてしまうときがあって、自分の中では自分なりの根拠とかがあるから自分では糖質と思わないけどでも糖質って無自覚なものだし実は糖質なのかなと怖くなったりする
全く支離滅裂な妄想ってのはしないんだけど、少しの異変とか気になることから色々想像を膨らませて大袈裟に考えてしまって、その自分の中で妄想した結論を、過程もろくに説明せず他人にいきなり話すから、糖質みたいに思われる
私は服装に関心が薄いので大体2セットの服をひたすら交互に着たりしてて、そうなると洋服箪笥の上の方に普段着てる服が常にあるようになるんだけど、何故かわからないけど着た覚えのない服が上の方にあって、逆に最近買った服が下の方にあって、誰かに部屋を荒らされたに違いないって騒いでたんだけど
家族に聞いても触ってないし人のせいにするなと怒られるし、でも自分で変に入れ替えた覚えはないからわけわかんなくて怖い
自分で何か考えて普段着ない服をたまたま一度着たのを自分で忘れてたのかな
全然覚えてないしわざわざいつもと違う服なんか着ないんだけどな
それとも、家族は服触ってないって言ってたけど、今日や昨日だけの話だと思ってるのかな
服が入れ替わってたのが結構前、多分2、3週間くらい前だから、そのへんなら家族が勝手に入れ替えた可能性があるし
別にたかが服の順番くらい大した話じゃないんだけど、理由がわからないのが怖いし、もし家族が嘘をついてるなら服の順番だけでわざわざ嘘をつくわけないから何かあるはずだし、もし家族じゃないなら尚更わけがわからなくて怖い
単に自分が忘れてるだけなのかな
でもわざわざ普段着ない服を着る理由がわからないから単に忘れてるとは思えない。
本当にわからない。わからなさすぎて怖い。
こうやって思いつくままに文章や言葉を長文で羅列してるとなおさら糖質っぽいでしょ。
別にただ考えたことを一切加工せず思いつくまま書いてるだけだし論理が破綻したことを言ってるつもりもないけど。
前もこういうことあったんだよ。
夜中に私が部屋にいるときに誰かが部屋のドアを開けた気がして、
部屋のドア開ける時はノックしろって言ってあるはずだしそうじゃなくても用があって部屋のドア開けたなら部屋の中にいた私に声掛けるはずだし、自分の勘違いかもしれないけど、一応家族に誰か夜中にドア開けたかって聞いても誰も開けてないって言うから、まぁ私の勘違いの可能性が高いけど、でもドアを開けた痕跡があって、もしかしたら私が自分で忘れてただけで自分で一瞬ドア開けたり少し出入りしたりしててそのときの痕跡かもしれないんだけど、もしそうじゃなくてこっそりドアを開けて中を覗いた家族内の誰かに嘘つかれてるなら何か隠すようなやましい理由があるはずだし、そうじゃないなら夜中に入ってきた不審者かもしれないし、どっちにしろ怖いから、って1人で騒いでたら頭がおかしくなったかと家族に変な目で見られた。
で、なんかそこから色々家族の普段の他の言動とか結びつけたりして家族を犯罪者呼ばわりみたいにしてめっちゃ1人で騒いでたんだけど、
でも完全にありえないとは言い切れないから間違ってはないよね?
話が飛躍しすぎだって言われるけど一応私の中では全部繋がってるし
もちろんこんなのはただの私の想像で根拠があるわけでもなんでもないから私の言うことを信じろとかは言わないけどでも完全に否定することもできないじゃん!
って思って1人でめっちゃ騒いでた。
被害妄想が過ぎるのかな。
でも本当の糖質ってもっと確信もって言ってたりするよね?
私みたいに自分の勘違いの可能性とか考慮しないというか、そもそもはっきりとした幻覚とか見るよね?
だから私は糖質じゃない、って言うかそもそも普段の言動も全然普通だし誰からもおかしいって言われないし
厄介なのは私は記憶力が悪いので本当にただ忘れちゃってる可能性も高いから、自分で自分を信用することもできないんだよな、
いや、でも、もしこれで記憶力に自信あったらなおさら人のせいにしてもっと騒いでただろうからむしろマシだったかもしれない。
で、結局なんで私の部屋の服は順番が入れ替わってたの?
私の聞き方がこんな感じだから言いづらくなって知らないって嘘つかれてる?
でもだとしても正直に言ってくれればそれですぐ終わる話なのにわざわざ嘘をつく意味がわからないし、もし嘘をついた理由が本当にしょうもないことだったらそれはそれで虚言癖という名の立派な精神病だよ。
すぐ嘘をつく人って小さい嘘なら別にいいじゃんとか思ってるのかもしれないけどむしろ軽い内容ならわざわざ嘘をつく必要も無いんだから、それをくだらない理由でわざわざ自然と嘘をつくのはそれは全く正常じゃないし、普通の人間ではないよ。精神病と一括りにすることすらおこがましいくらいの異常者だよ。
とか散々人のせいにしといて普通に自分で入れ替えただけかもしれないけどさ。でもそんなわけわからんことするかな。普段の私の考え方や行動パターン的にはありえないんだけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?