最近少しポジティブ

自分語りシリーズです。

私は元々、ネガティブというか、いろんなことに対して批判的に考えるというか、かなり捻くれた性格でした。
私のnoteを見ても何となくわかると思います。
特に他人に対して粗探しばかりして色んなものに対してイライラしていました。
そのため、人と関わることを今以上に避けていました。

でも最近は、人にイライラすることがかなり減りました。
こういう人は嫌いだな、とか、
こういうのは良くない、とか、
そういうことは今でも考えはするけど、
考える頻度は明らかに減りました。
人に対して優しくなったと言うより、
他人とか、自分の嫌いなものについて、あまり考えないようになりました。
嫌なことって視界に入れたり考えたりするだけ無駄だもんね。って感じで。

でも色んなものに対する見方が捻くれてるのは今でも変わらないんです。なるべく考えないようにしてるだけで。

で、note毎日書くぞ!とか言ってたじゃん、
noteで書こうと思ったネタとか思いついたやつメモしてたんだけど、
それ読み返したらネガティブなやつばっかりで、
そんなん書いてたら気分下がるじゃん。
元々気分下がってるときにその勢いで文章にするのはいいんだけどさ。
普通に元気なときにネガティブなこと考えたくないじゃん。

だから、毎日書くとは言ったけど、しばらくはこういうどうでもいい短めの自分語りが多いかも。
それか自虐系なら割と書けそう。
自虐っつっても、自分に自信は無くても自己肯定感は高いから、あんまり気分暗くならないし、何より自分のこと大好きだから自分について考えるの楽しいし。

まぁ、当分はそういうどうでもいいnoteしか書きませんっていう言い訳です。
それかもっと他のネタも頑張って考えてみるかな!思いつくかわかんないけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?