毎日noteを書こうと決めた理由

毎日書くとか言っときながら全然書いてないけど、今日からはちゃんと書こうと思います。

言い訳はさておき、そもそも何故毎日noteを書こうと思ったかというと、一言で言えば脳トレみたいな目的です。

文章力が無いこと
頭の回転が遅いこと
人に何か話すときに言葉がスムーズに出てこないこと

等々、最近そういったことに悩むことが多いのです。

現時点で既に文章を書くのに苦戦しているくらい、文章を組み立てたり言葉を引き出したりするのが苦手です。

とにかく何か考えるのが遅いんです。
頭の回転が遅いのです。

で、ネットで頭の回転を早くする方法とか調べると、人と話すとか文章を書くとかの日常的なことでも結構頭を使うとのことで、
なんか前にも言ったことある気がするけど、私は割と最近まで人と話す機会がかなり少なかったんですよ。
要は、みんなが日常的に行なっていることを、自分は全然していなかったんです。

そこで、このなまりきった脳味噌をもうちょっと使えるように頑張ろうと思ったわけです。

今回かなり文章短いけど、これでも結構時間かけて考えてます。
何から話し始めればいいか、どういう順序で話せばいいか、どんな言い回しをすれば自然なのか、そういうのがよくわからないんです。
それでそうやって言い方や説明の仕方をゆっくり考えている間に、何を言おうとしてたか忘れたり。

とにかくこういうのを何とかしたいのですよ。
文章書くのだけじゃないです。もっと全然別の作業とかでも頭の回転が遅くて要領が悪いんです。

だから、これからは毎日頑張って書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?