見出し画像

毎日会う辛さ

お互いにとってこれ程辛い事はないよね。
何もチャレンジする事もなく放っておいてくれと言われ続け何の変化もなくただ日々が過ぎ
今では話すことも話す内容も興味すら何一つありません。
*チャレンジってのは
本人が言ってたらしい(妻の話)部活やバイトその他です。おれはやりたいなら今すぐやればって思ってるし伝えてます。




今はただ時間が過ぎ義務が終わる事を待つのみ。
……なんて虚しいんでしょう。笑
ここに至るまでの原因は家族観で
俺の意見や俺の立場を蔑ろにされたからです。
自分たちの価値観で進んでいった結果です。
こんな理屈っぽいこと書いてるけど
結局毎日の積み重ねだね。笑

今思う事は
マジで気持ち悪いし
何でこんなやつに携帯含め物を買い与えないといけないか分からないし
食いもしない食べ物を食うか聞かなきゃいけないのかも分からないし
行ってる意味がないらしい私立の志望校の金も勿体無いし
あーマジで何もかもがだるい。
金だけかかる同居人状態です。
挨拶もできないし(最初にルールとして決めたけど言い方云々で文句言われルールはなくなった)
喧嘩になったら何を言っても良いと思ってるらしく気持ち悪いだの関係ないだの親でもないだの散々言われました。
お金の話しを俺の前でしないで!
と言われたのでお金の話しをしないでいたら
お金がある家庭だと思われ的外れな思考でバイトもしません。笑
もやし生活になったら考えるようです。
そもそもバイトする気もないようです。
ただバイクや洋服や美容用品など欲しいものがあり過ぎて金がかかるようです。
お金は妻のお母さんがこっそり振り込んでいるみたいですが。
外面は良いみたいですけどね。
なんだかんだ可愛いだの何だの。
それがまたムカつくんだわ。笑

本気で言えば伝わるなんて言いますが
鼻で笑われ今のままでカッコ悪くても良いと言い
喧嘩をしても胸糞悪いまま終わる。
えっと本気でやる事をバカにする人もいるんですね。
好きにすれば。


んー
書けば書くほど気分悪くなるけど
落ち着く気もする。


大事な日に朝から雨降るとか
大事な日に体調崩すとか
ざまみろ。
って思っちゃう自分がいるのも辛いところです。

結論としては
人を変えるにはまず自分から
なんて言葉があるけど
自分が変わったところで相手にその気が無ければ何の意味もなく見捨てるギリギリまで行くって事ですね。

なにかが起きてヤバい時は駆けつけるけど
何もなければ半径2m以内に来ないで欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?