見出し画像

コロナ陽性で感じた不条理、その他の意。

第9波でまんまとコロナにかかった。

会社で流行っていたから、とは思うけど、
毎日出勤していてこうなるのは悔しい。
在宅の人たちは、毎日通勤時間かけて会社に来なくていい上にこうならないじゃないか!実に悔しい。不条理。

そんな中、今の職場のメンバーはとても優しくありがたかった。
食べ物も送ろうか?まで気を遣ってくれた。思いやり。

パートナーも買い出ししてくれて、愛犬の散歩にも行ってくれた。愛。

離れて暮らす両親には結局言えなかった。
おそらくものすごく心配するだろうと思ったし、だからと言って看病になんて来られないと思ったので、そうした。普段通りのLINEを送り続けた。昔、私が学生の時にインフルエンザになった時は遠く関東まで飛んできてくれたな。と思うと、親も歳をとったんだと改めて実感して、少しキュンとした。老い。

コロナは意外ときつくて、発熱から1週間、嗅覚と味覚を失っている。
それでも愛犬は尻尾振ってついてくる。心配そうに布団のぞいてたな。かわい。

来週からまたコロナなんてなかったかのように日常を続ける。

July。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?