カワイスギクライシス

昨日、月曜日のジャンプ➕でお気に入りのマンガ「目の前の神様」をかいたので
今日は火曜日のジャンプ➕のお気に入りを書こうと思います

「カワイスギクライシス」
火曜日は「姫様拷問の時間です」も好きなんですが、順位をつけるなら「カワイスギクライシス」です
隔週なので今週はお休みでしたがジャンプ➕でマンガ読み始めてからずっと楽しみに読んでます
アニメにもなりましたね、もっと話題になってもイイのにと思いながらアニメも見てました
動物好きの私には、めちゃツボ
絵もかわいいし、動物達もカワイスギだし、
宇宙の動物マヌルーはめっちゃ、かわいいと思う
登場人物みんな変だけどいい人(宇宙人も)

このマンガ家さんの初期の短編読切集、キドミツルクライシスも面白かった
「ファラオ不動産」と「ニケになる」がお気に入り

コミック2巻の表紙をかいてみました


ジャンプ➕のマンガではないけど

動物が出てくるマンガといったら
私の中で不動の一位🥇は「動物のお医者さん」
結構、前のマンガだけど
ハスキー犬を世に広めてしまったヒット作ですよね(テレビドラマにもなってたと思うけど、ドラマは見てないので、どんなんだったのか、わかりません

ホント、これ大好き
動物達の絵もデフォルメしてなくて、でもかわいい
登場人物も、みんないい味だしてる
変人がいっぱい
主人公のハムテルもまともそうに見えて、チョットおかしい
北大に憧れるような、憧れられないような😅
とにかく、面白いマンガでした

子供の頃、縁日で🐣ヒヨコを買ってしまった私は
西根家最強生物、にわとりのヒヨちゃんが😅リアル
縁日にヒヨコが売ってるなんて(着色されたカラーヒヨコとか)今ではありえない😨
金魚すくいのノリだったんでしょうか、ミドリガメも売ってたし💦
私が買ったのは、普通のヒヨコでしたよ、結構長生きしましたヨ
買ってしまった責任を取って、お世話は私がしました(母もたぶんイロイロやってくれたとは思いますが、父が小屋も作ってくれましたし)

ペットを飼うときは、ホント責任待って飼わないとと改めて思います
カワイスギクライシスはその点をよく出してくれてて、いいと思う
ペットと幸せに暮らしていこうと宇宙人達を通して伝えているのかな
でも、説教くさくないんだよね〜
私、マンガは基本エンタメだと思っているので
マンガを読んで得るものなんて、ドキドキとワクワクとゾワゾワ?ゾクゾク?かな
勉強のため、役にたつからなんて思って読んでないです
結果、たまたま自分に刺さる教訓があるかもです

もちろん、面白ければなんでもアリとは思ってません、有害なのはダメです、有害の定義の問題もありますが
デジタルでマンガで読める様になって、えっっ!て思う様な画像出てくると、考えさせられることも多いです

ジャンプラで読んでるマンガのことを書くつもりが
「動物のお医者さん」のことを思い出し、書いてしまいました


ジャンプラはネコ🐱が出てくるマンガ、結構ありますよね
ていうか、ネコは最強コンテンツな気がする
マンガに限らず、ネットにはネコが溢れている
猫に頼りすぎ?でも
私はネコ好きなので問題なしです

ジャンプラを利用し始めた頃に読んでた
インディーズ連載の「ベランダに猫?が来た」これもすごく好きでした

ジャンプ➕で今でも読めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?