見出し画像

【ラーメン日記③】@麺場 田所商店

みなさん、こんにちは。
ラーメンが恋しくなってくる季節になってきましたね。

今回は、私のなかで味噌ラーメンといえば【麺場 田所商店】に行ってきました。
時々、急に無性に食べたくなります。
ここのメニューは「味噌ラーメン」のみ。北海道味噌・信州味噌・九州味噌・伊勢味噌・江戸前味噌などが店舗によって3種類のお味噌を基本としています。

いつもどの味噌ベースにしようか迷いに迷うのですが、北海道味噌が定番となっています。味噌のパンチがよく効いているけど、塩分は控えめな感じです。
濃厚だけど、あっさりしています。

たっぷりのネギと大きなチャーシューも一緒に食して、あっという間に完食してしまいます。滅多にスープを飲み干すことはないけれど、田所商店さんのラーメンは最後の一滴まで飲み干してしまいます。

今日もごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?