見出し画像

ゴーグル

水泳の時のゴーグルは水着とおなじく消耗品です。頭にかけるゴムを注文し、度
入りのレンズは別に。ネットでの注文は初めてです。

私は視力が0.2です。

届いたのでつけてみたらレンズの度数が間違っていました。近視用は-2.0を買わなくてはいけないのに遠視用の2.0を買ってしまいました。レンズをはめてゴーグルをしてもボヤ~っとして全然見えない。返品もできたかもしれませんが改めて新しい近視用のレンズを買いました。

本当に死にたいわけではないのに、困った時に「もう死にたい!」と言ってしまいます。今回もです。あせった時や困った時に言い、よくない習慣なのでやめたいです。

合っている度入りのゴーグルをつけると水中も地上でもよく見えるので、地上でもめがねがわりにしている人もいます。私の場合、裸眼だと遠くの人が私に手を振っても誰だかわかりません。黒板なんかもメガネをかけないと見えません。なぜかアクアビクスの時の先生の動きは裸眼でもよく見えます。

PCを使うようになってから目が悪くなってしまいました。昔模試を受けにいった時、会場の大部屋の遠くの黒板の書いてある指示がよく見えて目の悪い友達に驚かれました。姉は2.0で目を悪くしろと言われ、今は老眼です。

私はまだ老眼ではないみたいですが、すぐ来るでしょう。老眼と遠視は違いますが、ゴーグルのレンズは同じみたいなので間違って買ったのを老眼になって使えたらいいです。

追記:ゴーグルが届きました。よく見えます。

#ゴーグル

よろしければサポートをお願いいたします。励みになります。