見出し画像

簡単にお金が儲かる方法はないと思う

こんにちは。3月に退職予定です。

私が投資をしている事は周りの人も知っている為、何に投資してますか?これとかどうですか?仕事を辞めたいんです。と相談される事があります。私はインデックス投資をしているだけなのでそう答えます。銀行に勧められて買った商品は失敗だし、結局、コツコツインデックス投資が一番だと思ってます。

あえて、昨年の1月に仕事を辞めようとナスダック100に100万入れようと決意しました(上がらなかったら働き続けようと)が、毎日、すごい勢いで下がるため、一括投資は出来ず、少しずつ購入しました。今は、100%近くまで上昇しています。

今はもう入金する勇気はありませんし、人に勧めれませんが、リスクが取れるならナスダック100やFANG➕もありかも知れません。

最近、ポイント稼ぎの為にTikTok Lite を見ていますが、投資に関する動画で私が成功する為にした事を知りたい人はコメント欄で〇〇とコメントしてねと言う動画が良く出てきます。そんなに簡単に儲かる話しはないと思います。

両学長の教え通り守る力を身につけて騙されないようにしたいです。

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?