見出し画像

FIREを目指している目標は身近な人とは共有出来ない

こんばんは。来年、3月に退職予定のひまわりです。最近、入職した人がFIREをや目指していると聞きました。

周りは投資をしてない人がほとんどです。その話しを聞いても、意味が分からない人も多いと思いました。実際、1人だけ意味が分かっている人がいるだけでFIREの言葉も知らない人ばかりです。若い人ほど、FIREが目指せると思い、新人ですごいなと思いました。

身近にFIREを目指している人がいるなんて嬉しい気持ちで共有したいですが、現実には難しいです。もうすぐセミリタイアですが、資産がバレて得をする事は何もありません。

円安が進んでいますが、無関心な人も多いですが、若い人は自分の将来に目を向けている人が身近にいるのを知りました。

円安や将来に対して、対策をとる人としない人の差は確実に広がってきていると感じました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?