見出し画像

夏川椎菜3rdライブツアー ケーブルモンスター初日感想

ステージで相見える各々のケーブルモンスター
そのケーブルに飲まれるか、自らの膿を吐き出し絡まるケーブルを引きちぎるか
隙を見せれば電極から感電される
いくら本気で叫んでも
まだ足りないまだ足りない

はじめましての方ははじめまして
そうでない方はこんにちは
狐猫です。

目次としては3つです。
①ライブの総括
②MCの話
③さいごに

今回は小説全く関係ありません!
夏川椎菜ライブ 「ケーブルモンスター」の最速感想でございます。

楽しかったァァァ!!!!!

いやぁぁ
腱鞘炎になるし
酸欠にもなったね

あ、そんなことはどうでもよくて…
感想感想!
セトリのネタバレは一切書きません。
持ってる語彙力で全部ぼかします。

簡単な総括は最初に書きました。

さてさて、私に限らず皆さん見えていたのではないでしょうか?

ステージに各々のケーブルモンスターが

もちろんステージにはそんなセットありません。
我らが夏川椎菜さんが楽しく歌い
それに応える我々ひよこ群
いつものライブに見えて今回違うのは「声出し!」
久々らしいですね〜
リハビリプログラムのおかげでコールもバッチリ!

夏川さんも声出しに盛り上がり
アルバムを完璧に歌いこなしました。
そんだけアルバム「ケーブルモンスター」の完成度が高ければ、概念のモンスターも目に見えてしまいますよ。

何を言っているのかと思われるでしょうが
それだけライブが楽しかった。
また、ひよこ群が一体化してたということなのですよ!
黄色い羽も沢山羽ばたいてました(ペンライト)
我々が完全に一体化したことで、ケーブルモンスターは具象化!

メルヘンですね
どうです?楽しさ伝わりましたか?
ネタバレしないとなるとこれくらいが限界
ライブの一体感や完成度
ここら辺が伝わっていれば幸いです。

では、回りくどい話はこの辺にして…
夏川さん自体の話を書きましょう
MCの話ですね〜
これは毎日違いますから普通に書いていきますよ!
ネタバレとか気にしないと楽だなぁ〜

今日の夏川さんの朝ごはんはスタバ
「色の着いた暖かいホットミルク」
クソザコナメクジな夏川さんはスタバの対面でカスタムするのが怖いらしく…
アプリ注文でカスタムしたらしいんですよ
「イングリッシュブレックファストティーのオールミルク、シロップを抜き、温度の変更(エクストラホットだったかな?)」

大失敗だったらしいです
出来上がったのは色の着いたホットミルク
なんでシロップ抜いたんや…
お湯じゃないから茶葉からも味が出ない…
(オールミルクはお湯をミルクに変更のこと)

そんな朝を過ごした夏川さん
労働組合の方々も朝ごはんの話に
「いいコーヒを入れた」
「遅刻しそうだからケータリング」
「納豆」

それぞれいい朝(?)を過ごしてライブに望まれてました。

朝ごはんでめちゃくちゃ盛り上がるって…
なんでやねん

次のMCでは前日の過ごし方へ
普通ですよ?
普通考えると
「ストレッチした」とか「ゆっくり寝た」
だと思うじゃないですか

夏川椎菜という我らが長は一味違う
妹たちとボードゲーム「ウボンゴ」
をやっていたそうです

ライブ前日になにしてんのぉぉぉぉ!

ポケモンとコラボしたボードゲームらしく
妹ちゃんが昨日購入してきたとのこと
妹ちゃん達は次の日ライブである姉(夏川椎菜)を気遣い、ボードゲームに誘うことを躊躇ったそうです。

いい妹さん達ですねぇ

なのに、我らが夏川椎菜さんは自分から
「ウボンゴやろ」
と言ったそうです

何してんねぇぇぇん!
ライブの前日にテンション上がりそうなボードゲームやるって相当凄いことですよ

やはり大物ですね
我らが夏川椎菜さんは

MC最後の話は
Yahooニュースです

今日しきりにこの話が出てきました
不思議ですよね

「2階席の人達落ちないでね!Yahooニュース載っちゃうから!」
「みんな手洗いうがいしてね!夏川のライブでインフル蔓延とかYahooニュース書かれたくないから!」

ひよこ群大笑い
笑いのセンス満点なのは知ってましたが
ここまで凄いとは…
脱帽しますよ

あ、ちいかわの話
気になる人多いと思います。

あれ単純に夏川さんが曲の出だしミスしちゃったんですよ。

その場にうずくまる夏川さん
「アッ」「ワァ」

これがちいかわの話の正体です。
ミスしても可愛い夏川さん
すぐに笑いに変えてました!
ひよこ群はもちろん
声援で鼓舞!非常に温かい雰囲気でしたよ!

目次でも書いた
③さいごに

これはですね
「夏川さんめっちゃ楽しんでるな〜」
の私なりの解釈です

書いた方が早い!

あの〜自分の作品で遊ぶのってめっちゃ楽しいんですよ!

何でも自分の作品って凄い愛着が湧きますし
自分なりの色んな解釈(遊び)が思いつくんですね

ただ、自分の作品で遊べるのは
「その作品のファンが多い時」
に限られると思ってます。

自分の遊びに着いてきてくれる人
簡単に言うとファンやオタク
夏川さんで言えば我々ひよこ群のことです。

自分の作品がファンに認められてて
且つお遊びにも付き合ってくれる

こんな嬉しくて楽しいことなんてクリエイターからしたら至福でしかないはずなのです!

夏川さんは小説も書いてますから想像力も豊か
今回のアルバムでもかなり多くの演出(遊び)を思いつかれたのでしょう!

それが現れていた!

特にあの曲…よくあんなに速くやったな…

夏川さんなりの作品演出を我々は受け止め、楽しん出る姿で夏川さんにお返しした。

この先も色んな仕掛けをライブでやってくれると思います。

ひよこ群はそれを毎回楽しい姿で夏川さんにお返しする。

そうすることで夏川さんと我々の間で「楽しさの好循環」が生まれるハズです!

何が言いたいかって?
全力で楽しむ!
これに尽きる!

さて、長くなりましたが
ケーブルモンスター立川初日

感想は以上となります!
年内参戦の方は今年の最後をいい形で締めくくり
年明け参戦の方は良き年のスタートを切りましょう

レッツゴーひよこ群!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?