3月に入って

2024年3月1日

 今日で3月に入ったが、あっという間だったように感じる。年が明けてから仕事も忙しく、妻のつわりもピークを迎えていたことから、やることは多かった。今は妻のつわりも落ち着き、元気な顔をみることが増えた。もうすぐ迎える安定期が楽しみだ。

 仕事の方は先週の怒涛の忙しさに比べれば落ち着いているが、配属したての頃のように毎日定時で帰れるほどではない。2日前は久々に定時で退勤したが、昨日は20時ごろまで働いていた。不思議なもので、先週末に11時ごろまで働いたことで、それより短い残業はそれほど苦ではなくなってしまった。人間の慣れというものはすごい。

 明日の休みは楽しみなことが多い。毎週のルーティンの買い物に夫婦で出かけた後、散髪に行き、その後映画を見に行く予定だ。そしてその翌日の日曜日は家で雛祭りのパーティだ。イベント好きの妻はちらし寿司を作ると張り切っている。自分はあまり雛祭りに馴染みがなかったが、妻に教わる気持ちで楽しんでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?