見出し画像

何を書いたらいいのか分からない、の繰り返しだった

こんばんは🌛
お久しぶりです😊なつです。
noteを書こう書こうと思いながら、何を言いたいのかわからなくなり、下書きに残しては消す日々。
でもようやく落ち着いてきたように感じるので、書いてみます。

4月はあるショックなことが起きて、とにかく大変でした。後遺症のようなものがあり、メンタルがやられていました。
5月になりようやく動き出せるようになりましたが、相変わらず、色んな悩みは尽きず。

そして、6月、5年ぶりの旅行に行き、自分がどれだけ苦しみながら泳いでいたかを実感しました。
私、どれだけプレッシャーと戦っていたんだろうって。どんなに大丈夫なふりをしていたんだろうって。
それらがわかった時、「もっと自分を大切にしてあげなきゃ」と思いました。

小さなことからでいいし、できない日があってもいい。難しかったらやめてもいいけれど、自分らしく生きるための道を歩きたい、そう思いました。

同時に自分がキャパオーバーの中で生きていることもわかったわけで。
これからどんなふうに向き合っていき生きていくのか、課題ではありますが、見えてきたことはよかったと思います。

そうそう。先日、3色パステルアート教室いろいろから、3色パステルアートいろいろへ名前を変更しました。
始めた時は、「講座をやるわけだし、教室でいっか」と簡単な理由でつけたのですが、やっていくうち、皆さんと一緒に楽しみたいという気持ちが大きくなっていき、教室という名前に重いものを感じるようになっていきました。

というわけで、これかは、3色パステルアートいろいろとしてやっていきます!
また、開催場所も変わったため、まだ慣れないことも多いですが、温かく見守って頂けると幸いですm(*_ _)m

私は、確かにインストラクターだけれど、参加者さんや生徒さんが自分で色を生み出していくその瞬間に立ち会っているんだな、と思うと、とても感慨深く、嬉しい気持ち、楽しい気持ちでいっぱいになります😊👍

これからも地道に続けてまいりますので応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?