見出し画像

【TB】🇲🇽を背負い戦ったRays戦士

WBC見た人なら間違いなく彼の活躍に恐れ慄きあの腕組みパフォに真顔と唖然としたでしょう
TB Rays所属の外野手 「Randy Arozarena」
打撃守備だけでなく色々なプレーでレイズファン以外も魅了する彼と勝負強さを発揮したParadesを簡単にまとめました
細かいデータとかもないので暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです

彼をキッカケにMLB、Raysに興味が湧いた方も湧かなかった方も彼だけを応援するのもよかったらお願いします🙇

(TB=タンパベイレイズ STL=セントルイスカーディナルス DET=デトロイトタイガース NYY=ニューヨークヤンキース CIN=シンシナティレッズ AZ=アリゾナダイヤモンドバックス AVG=打率 HR=本塁打 RBI=打点 PS=ポストシーズン)
ちょっとしたMLBでの表記一覧です
読みづらいかもしれませんが許して🥲

Randy Arozarena(28) 背番号56 外野手
WBC成績 6試合.450 1HR 9RBI

アロザリナ アロザリーナ アロザレナ アロザレーナ表記が色々あるけど覚えやすいのでいいと思います

どういう選手?

キューバから亡命→STLと契約→2019メジャーデビュー→2020TBへトレードで加入
2020のコロナ禍短縮シーズン中に昇格し AVG.281 HR7 11RBI を記録しチームの地区優勝に貢献するとPSでは新人の本塁打記録を更新する10本記録する活躍をしたがチームはワールドシリーズでドジャースに敗れ敗戦

2021年は完全にレギュラー定着し AVG.274 HR20 69RBI に盗塁20を記録し新人王に、TBでは4人目Will Myers(CIN) Jeremy Hellickson(引退) Evan Longoria(AZ)
に並ぶ受賞となりました

2022年は貧打に喘ぐ打線の主軸として活躍、AVG.263 HR20 89RBI 盗塁は32と本当にチームの救世主的活躍をしてくれました


常にアグレッシブにパワフルにプレーする選手でWBCでも発揮した短期決戦での勝負強さ、あのホームランキャッチのように常に輝く最高の選手です
2021年のPSではホームスチールを決めるなど意外性や積極的な足も使える俊足でもあります(二桁盗塁も簡単に) 皆さんよかったら彼だけでも追ってみてください!
(下はホームスチールの時の動画)

Isaac Parades(24) 背番号17 内野手
WBC成績 6試合.375 1HR 6RBIs


パレイデス パレデス 僕はパレイデス派

🇲🇽代表にはArozarinaの他にIsaac PradesとJonathan Arandaという選手が選出されておりParadesは5番としての勝負強さをしっかりと発揮しました(Arandaは出番無さすぎたので申し訳ない😇)

2022年にDETへ2021シーズン100打点超えを達成したAustin Meadows外野手をトレードし見返りに獲得したのがこのIsaac Paradesでした
バッティングは素晴らしいが守備に難がありDH専でもあったMeadowsを出すのは最初は寂しく悲観していましたがシーズン終わってみればまさかのMeadows怪我で長期離脱、Paradesはレイズでレギュラー定着となりました。
一塁 三塁 二塁と様々なポジションでの起用にも応えNYY戦では1試合3本塁打と長打力もあり AVG.205 HR20 45RBIと活躍しました
まだ24歳と若くこれからの成長に期待です!


最後に

WBCでは惜しくも日本に敗れましたがグループCを一位通過
🇲🇽を熱烈に応援していた僕は悔しかったですがRays選手の躍動に楽しませてもらいました。日本を苦しめたRaysの選手を気になったな〜とかこれからMLBを見ようとしてる方へ是非ArozarinaらがいるTB  Raysというチームをそこから知って頂けると本当に嬉しいです!
腕を組むパフォーマンス流行れ💪

⤴︎Arozarinaのスーパーキャッチ
⤴︎Paradesのタイムリー
⤴︎🇲🇽代表3人のRays戦士

追記 Arozarenaの二塁打時での腕組みやホームランキャッチの時の真顔は煽りと取られるかもしれませんが煽りではなく一種のパフォーマンスのようなもので日本の方ならご存知ヌートバーのペッパーミルパフォーマンスと大差ないはずです
時間が空いた際のサインもファンサービスでありこれを変に解釈して叩いてる方をチラッと見かけました そういう意味ではありません
そこだけは分かって頂けると幸いです

出典 Twitter Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?