「あいの里」の推しメン
『あいの里』が予想以上に面白くて、びっくりしました。
私、元々バチェラーが大好きなので、「同じ恋愛リアリティーショーだし、会社の先輩も観てるし、まぁ観てみるか」くらいの軽いノリで観だしたところ、大はまりしました。
『あいの里』は、人生最後のパートナーを探しに、35歳以上の男女が一つ屋根の下で暮らす恋愛バラエティーです。
最初から大ハマりしたわけではなく、「おかよ」というメンバーを推すようになってからハマり始めました。
おかよの職業はコンビニ店員で、性格はとにかく気が利いて素直な女性です。他の女性メンバーからも好かれているおかよですが、過去にいじめられた経験から、自分に自信が持てず、自分を出さずに相手に合わせるようにしていました。
そんなおかよは、大工の隼平という男性に恋をします。でも隼平は別の女性のことが気になっていました。おかよもそれに気づいていますが、隼平に振り向いてもらおうと健気に頑張ります。隼平が「おしゃれに気を使っている女性が好きだ」と言ったら、全他の女性メンバーに服を借りて、メイクを教わります。古民家を改装作業をしている時には、素人ながら隼平の指示に何とか応えようとします。
歳上の恋愛なのに、初恋を観てるような甘酸っぱさすぎ!!
日に日に隼平への思いを募らせている時に起きたのが「ブレスレット事件」。
女性陣がブレスレットを作り、男性が誰が作ったか分からない状態で好きなものを選ぶのですが、女性側が1名多いので、一つ余ってしまいます。
おかよは、不器用ながらも一生懸命隼平のことを思って作りますが、残念ながらおかよのブレスレットは余ってしまいました。
他の男性陣が何も行動を起こさない中、隼平は、ぽつんと置かれたおかよのブレスレットを手に取ります。おかよが頑張って作ったことを思っての行動です。
なんていい人なんや隼平!!!
案の定、おかよもこの行動に感極まり、後ほど号泣。
確かに、あの状況で変にフォローされるのも気まずいし、逆にネタにされるのも辛すぎるし、何も言わず行動で示してくれた隼平の対応は100点でした。
この事件をきっかけにおかよは、告白を決心します。振られる覚悟で隼平に告白すると…まさかのOKで2人は付き合うことに(泣)
本当におめでとう、おかよ!!隼平見る目あるね!!
勝手におかよの親友みたいな立場で観てたので、告白成功した時は本当に嬉しかったです。
隼平は当初、別の女性のことが気になってたものの、おかよと過ごす時間が長くなるにつれて、誰よりも一緒にいるのが楽しく、好きになっていたのです。
おかよは真面目で、隼平はチャラい見た目だったので、正反対の2人だと思っていたら、カップルになったときには全く違和感なしでした。お互いに似てくるんだろうと思います。
この二人が1組目のカップルなので、この二人を皮切りに、他のメンバーはより積極的になる気がしています。次回からが益々楽しみです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?