健康

今の世の中おかしな事を必死に訴える人間がいる。

農薬、ワクチン、電磁波、タバコ、砂糖等々、『健康』に関する事で目くじらを立て小型犬の様にキャンキャン吠える。

俺から言わせると
「健康になって貴方の人生は素晴らしい物になるのですか?不健康な物を必死に探してる方がストレス溜まってしまいませんか?」

こう言う事を必死に訴える人間に言ってあげて下さい。
「あなたの平均血圧は?夏と冬の血圧は?血糖値は?体重は?白血球や赤血球の数は?」

自分の体すら数値で明確に語れない人間がいくらほざいても仕方がないです。

「これが良いと言ってる物の判断基準は?悪いと言ってる物と同じくらい証明出来る物はありますか?」

スペース重視で事故れば死ぬ様な軽自動車に乗ったり。

健康診断すらまともに行かなかったり。

あら探し不健康な物探しで鼻息荒くして、伝わらないと喚いてストレスを溜める。

人間何て食べ過ぎない、飲み過ぎない、やり過ぎないである程度健康になります。
我慢より過ぎないのが一番ストレスを溜めない。

タバコ=不健康で簡単に買えない、金額上げる結果は?
簡単に買える健康に良い可能性がある大麻に手を出す始末。

タバコの歴史が長いのは嗜好品としてメンタルを癒して来た結果。
大麻の歴史は呪術や神事など目に見えない物と繋がって来た結果。

喫煙者だって変な味や匂いの付いた物が体に悪いと思ってますよ。

健康でいたいならストレスを溜めないのが一番。
体に悪い物何ていつの時代でもあるのだから!

江戸時代は白米が脚気を誘発するって言われてたしね。

人間いつかは死ぬ
健康健康!不健康な物は悪!
何て捕らわれてるから、自分の体の中がどうなってるかも解らず死ぬ。

いつかは死ぬんならもっと気楽に生きようよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?