見出し画像

【神の使いの子。】6話:神の使いの子「創作大賞2024提出用」


ー2024年3月ー




───朱天神社参拝から数日後




俺は、前回朱天神社に参拝しに行ったことを
麗奈さんに話してみることにした。



俺「麗奈さん!俺最近‪”‬朱天神社‪”‬って神社に参拝してきたんですよ〜」
俺「これがまた綺麗な所で...」



麗奈「そうなんだ」


俺「こんな感じの所なんですけど」


俺は麗奈さんに、自身が撮ってきた朱天神社の写真の何枚かを見せた。





俺「なんか俺、ここの神社で参拝してからパワーというかご利益というか、何か貰えてますかね?w」




俺はウキウキで質問をする。
すると…




麗奈「う〜ん...一人小さい女の子連れて帰ってきたくらいかな?」






俺「…え?」






どういう事だ…?
片道5時間かけて参拝しに行って
俺は良くない霊でも憑けてきたって事か…?





麗奈「ここの写真の鳥居に”‬赤い着物を着た女の子‪”‬が二人、両サイドに立ってるんだけどね、
ここの神社の使いの子を連れてきたみたい。」

麗奈「歳は恐らく年長くらいかな??」




麗奈さんは続ける




麗奈「ここの神社の使いの子は、参拝者の中で‪”‬近々危ない事が起こるかもしれない人‪”‬にランダムで付いていってるみたいなんだよね。」

麗奈「例えば、神城さんが仮に交通事故にあったとしても、軽い怪我で済んだり、とか。」

麗奈「とにかく神城さんのこと守ってくれる子だから、悪い子じゃないよ。
悪い霊とかも祓ってくれるみたいだし」


麗奈「それで、参拝者をしっかり守りきれたら
元いた神社に自分で帰っていくみたいだね。」











この子こそが、‪”‬朱天神社の神様の使い‪”‬
いわゆる「神の使いの子」である。











俺「え…!?俺、近々事故するかもしれないって事ですか??まじで気をつけよ...」



俺は続ける



俺「その…神社の使いの子?に、‪”‬俺に付いてくれてありがとう‪”‬って伝えてもらえませんか?」



麗奈「うん!神城さんの声、ちゃんとこの子にも聞こえてるよ」



俺「そっか。ちゃんと声聞こえてるんだ。」

俺「名前は何ていうのかな?」






赤い着物の少女「那月!」
赤い着物の少女「...皆からは、‪”‬なっちゃん‪”‬って呼ばれてる!」






もちろん俺には何も聞こえない。
麗奈さんが通訳する。






麗奈「皆からは‪”‬なっちゃん‪”‬って呼ばれてるんだって!」




俺「なっちゃんかぁ!」

俺「ちなみになっちゃんは、俺が‪‬近々危ない事が起こる‪かもしれない”‬時期‪”‬って分かってたりするのかな?」

俺「時期さえ分かってれば俺もある程度対処とか出来るだろうし。」




麗奈「なっちゃんに聞いてみようか。」






麗奈さんはなっちゃんに‪
俺の身に‬危ない事が起こるかもしれない時期‪‬を霊話で聞いてみる事を試みた。






すると…











なっちゃん「神城さん、いい人だから私が守りたくなったの。」



麗奈さんが通訳する。



麗奈「神城さんがいい人だから、守りたくなったんだって!」






いい人…?
俺は嬉しかった。
そんな風に思われているなんて。




もしかしたら
‪”‬危険な事が起こるかもしれない‪”‬というだけで確定された未来ではないのか…..?

ならそこまで心配する必要はないだろう。
そう思った。






麗奈「でもなっちゃんは、神の使いだけあって‪”‬強い‪”‬ね」

麗奈「そこらの‪”‬悪霊‪”‬や‪”‬生霊‪”‬じゃなっちゃんに太刀打ちできないよ。」




なっちゃんは霊の中でもかなり強いらしい。


俺はなっちゃんの存在を頼もしく感じた。






なっちゃん「喉乾いたし、お腹も空いたぁ…」





麗奈さんが通訳する。





麗奈「なっちゃん、喉乾いているみたいだからお水お供えしてあげて。」

麗奈「あとご飯も一緒に。自分がご飯を食べる時に、一緒の食卓で出してあげて。」

麗奈「なっちゃんのご飯は炊いたお米をほんの少し、お椀に入れるくらいでいいよ。」




俺「お供え物か…」

俺「分かりました。明日からなっちゃんのお供え用のお椀やご飯、用意していくことにします。」





せっかく遠い場所から俺の事を守りに来てくれているのだから
俺は俺なりのもてなしがしたい。そう思った。





俺「なっちゃん、これからよろしくね。本当にありがとう。」



俺はそう伝えた。



これが‪ ”‬神の使いの子‪”‬ なっちゃんとの出会いであり、初めての会話である。











そしてここから、”‬神の使いの子‪”‬ なっちゃんとの共同生活がはじまる────





#創作大賞2024      #ホラー小説部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?