見出し画像

愛する人への気持ちを抱いたまま、次の恋へ進もうともがいてるそこの貴方へ


叶ってはいけない恋をした時、身近な人に相談できる人は中々いないと思います。

そこで、チャットアプリなどで「叶わない恋を諦める方法を教えてください」と尋ねた時、一定数「他に好きな人を作る」という答えが返ってくる。

けれど、質問する人はそんなの分かっている。
一番早いのは他に好きな人を作るということだと。

そして私もそれを実践した人です。

愛する相手は選べないし、好きになっちゃいけない人なんていないというのは分かっていても、残念ながらこの世の中には叶っちゃいけない恋というものが存在します。

そんな恋をした時、どう行動するかは人それぞれでしょう。感情に従って相手の迷惑も考えず気持ちをぶつける人、相手の為を思って気持ちに蓋をする人…。

それでも結局の所、すんなり諦めれたら楽なんですがそう簡単に人の心って動きませんよね…。

私には哲学者のように「愛とはこいうものだ」と納得できるような答えを皆に伝えられる訳でもなく、小説家のように引き込まれる文章の書き方も分からず、ただただ私自身が経験してその時どう思ったのか、その感情を文字にすることしか出来ません。

「あの時こう思ってたんだな」と日記のような記事ですが、共感して私と同じように一人でも私の言葉に救われてくれたらいいな、なんて思いながら指を走らせています。

叶わない恋を諦める為に

叶わない恋を諦める方法を挙げると

・その人と会わないようにする
・他に夢中になれることを作る
・今と違う環境に身を置く
・他に好きな人を作る

だと思います。

その人と物理的に会わなければ自然と考える時間も少なくなって気持ちも離れていくのかなと思うのですが、どうなんでしょう。これに関しては経験したことないのでまたいつか書こうと思います。

でもやっぱり一番手っ取り早いのは他に好きな人を作ることですよね

叶わない恋なんかするよりも、自分を大切にしてくれる人と恋を楽しんで忘れる!ってのが一番いいと思います。


愛する人への気持ちを抱いたまま恋人を作った結果


私自身「この人以上に好きになれる人はいない」と思える人と出会えましたが、その人は既婚者です。どうしようもないです。

3年片想いしてます。誰よりも大切な人です。

でも他に恋人を作りました。
もちろん恋人のことは好きですが、その人を超えれるはずなんてありません。まず比べるものではないですが。

こんなこと書いて自分でも屑だなって分かってます。

それでも多分、一定数の方は分かってくれると思います。

分かりやすく言うなら恋人のことは"好き"で、その人のことは"愛してる"です。

恋人がいるのに綺麗な景色を見た時はその人に一番に伝えたくなって、数秒話す為だけに数十分かけて会いに行って、その人を思い浮かべなかまら恋愛ソングを聴きまくって、花火を見た時は「今この瞬間、私じゃない他の誰かと同じ景色を見てるのかな」なんて考えてみたり。

どうするべきなのか分からないです。

その人と定期的に会ってしまうから気持ちがまだ強いだけで、離れればいずれは消えるのかもしれません。

でも叶わない恋を諦める為に他に恋人を作って得られるものは、幸せよりも切なさの方が多いかもしれません。

変わらず片想いをしているような…。

手に入らないからこそ美しいのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?