結びの一番

私はドルジという名前でブログを綴っておりますが、今回はその由来を書いていこうと思います。


私は高校生の時、健康優良児という名の肥満でした。


1日5食程食べ、運動は授業の体育のみ、トイレは専らの洋式派。


なぜなら、太りすぎて和式でしゃがむと膝が痛く曲げれなかったのです。


1番最悪だったのは、体育館での集会で体育座りをしなければならなかった時、体育座りが出来ず、苦痛の時間でした。


そんな、私は男子達から陰で"肉団子”や"親方”などと呼ばれておりました。


そんな、暗黒な青春時代でした。


そんな、ある時、男子達が私のことをドルジと呼び出したのです。


ドルジ!?!?!?


あまり聞きなれない言葉で、まるで外国人みたいな名前。


その時はハーフタレントやハーフモデルの全盛期。


将来、JJモデルになれるんじゃないかと自意識過剰だった私も、そのあだ名は気に入ってました。


しかし、数年後、Wikipediaで知ることになるのです。


朝青龍のWikipediaを覗いていると、本名の所に"ドルゴルスレン・ダグワドルジ”と書いてありました。


ドルジ!?!?何処かで聞いたような…


すると、突然過去の記憶が蘇ります。


高校生時代、男子にドルジと呼ばれていたことを!!!


あ!!!ドルジ!!!一緒だ!!!


これが、例のアハ体験というのでしょうか?


そうです。私が高校生の時は横綱、朝青龍関の全盛期。


つまり、男子達は"ドルジ=朝青龍”と知りながら呼んでいたのです。


なにも知らずに喜んでいた私。JJモデルになれると思っていた私…


今の私が過去に戻れたら張り手かましてたと思います。


ちなみに、今は霧島を応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?