特売のもやし

前回の記事でも書いたように20代の頃に憧れていた、麻生太郎さん。


待ち受けも麻生さん。パソコンのデスクトップも麻生さん。


しまいには、ipodに麻生さんの演説をいれてニヤニヤぐふふと聞いていたので、友達はおろか、人々から敬遠された暗黒の青春時代を送っておりました。


そんな時!麻生さんが応援演説で私の住んでいるアパートの近くの駅前に来る!という情報が入り、私はバイトの休みをとり、麻生さん会いにいくことにしました。


ママチャリに乗って近くのスーパーで特売のもやしを買い込み(お1人様2点まで)


麻生さんの演説を聞きに行きました。


駅前に行くと、沢山の人!そして、生麻生さんが居ました!!!

生麻生さんに興奮して、私は写真を撮ろうと、カバンの中をガサゴソとカメラを探します。こいつ不審者じゃないかとSPの目が光りますが、そんなの気にしません。


麻生さんを連写でとりまくっていると、演説が終わり、車の上から降りてきました。


すると、麻生さんに向かって突進して行く群衆という名の納税者たち…


私も大した額は納税してませんが、特売もやしを握りしめ麻生さんに突進していきます。


すると、すかさず、SP達が麻生さんを囲い納税者たちを振りほどいていきます。


しかし、私は諦めません!群衆に特売もやしと一緒にもみくちゃにされながら麻生さんに近づいていきます。(今晩のおかずはナムルだな!)


握手できなくても!せめて!触りたい!!と手を伸ばしますが、SP達に阻まれます


ちっくしょー!!私がランボーだったらSPなんか屁でもないのに!!と心の中で思いながらSP達と戦ってるうちに麻生さんは車に乗りこみ、行ってしまいました…


麻生さんが去って解散していく群衆達…




SPってつえぇなぁ。と思いながらママチャリを漕いで帰宅の途についたことを覚えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?