春はあげぽよ

学生時代、友人がテストで


春は(          )


の(   )を埋めよ。


という問に、春は(あげぽよ)と書いてバツになっていました。


なぜ、あげぽよなの?と尋ねたら
「春は暖かくて気分がアガるから」と言っていて、間違いでは無いかもしれないと思いつつも爆笑したあの日から数年後…




私は通院している病院の主治医から芥川龍之介の「蜜柑」という小説が短編で読みやすいから読んでご覧と言われ読んでみました。


次の診察の時に感想を聞かれたのですが「エモかった。」としか表現出来ませんでした。


そうです、エモかったのです。




友達のこといえねぇや。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?