見出し画像

クリスマスだけがお祭りじゃないのよ(370文字)

クリスマスが終わって
今までなっていたクリスマスソングや
ライトアップが消える街に

寂しい感じがする人がいるだろうか

そんな人に伝えたい
え、明後日満月でっせ。
今月の満月は🌕コールドムーン
1番満ちるときは午前9:30!

わたしにとって冬の曲といえば雪山讃歌。
とんでもなく潔い歌詞なので
さらない方はきいてみていただきたい。

今年の年末は雨の日が少ないように思う
夜長で一日中月がみつけられるような
冬の日本も
太陽で暖かい

こちらの街でははやぶさが
12月やってきて
1月ごろ喧嘩をしていた2羽が
2、3月ごろつがいでいる
そんな鳥たちを抱いて
日本の冬はここにある。


雪も降れば
あちらとこちらとを
隔てる線もまちから消え
あなたを自由へと誘う


今回の写真は
クリスマス仕様のスカイツリー
それではみなさま 来年のクリスマスもきっと良いことがあるでしょう。今日も一日おつかれさまでした。