見出し画像

晩御飯は鍋料理と...

こんばんは。
今日も1日お疲れ様です。

今晩の食卓は「お鍋」、しかも「魚ちり」。
今日は一日寒かったので、体を温めるにはピッタリ。

しかし、この冬場の鍋料理・・・今の私にとりましては、非常に悩ましい存在なんです。
その理由は、今、禁酒中なんです。鍋には、よく冷えたビールとか冷酒とか合いますよね♪でも、そこをぐっとこらえます。
ここで飲んでしまうと、きっといつもの調子で、ズルズルと戻ってしまいます。健康のため、就寝前に読書をするため、平日は禁酒中なんです。

全く飲まないっていうものの ストレスになりすぎてしまうので、日曜日だけは少し頂いてます。

今晩の飲みたい衝動は、ノンアルコールで耐えてみようと思います。
仕事を終えての晩ご飯、美味しいですよね。
皆さんは、今晩、何を食べますか。

明日も良い一日を・・・
記事を読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?