見出し画像

今日は休息日


今日は、トレーニング休息日。

天気は雨。
眼鏡屋さんに行く用事があった。
午前十時半オープンなので、その時点で、十時だったので、三十分程余裕があった。

十時開店のドラッグストアにて、昼食のために、インスタントの佐野ラーメンを買う。

その後、古物屋さんで、ちょっとしたトレーニングギアを買う。

それから、いい時間になったので、眼鏡店に行く。
定員さんに、サングラスの弦の調整をして頂いた。
店内がきれいで驚いた。


話は変わるが、最近、特に、朝型の生活を心がけている。

①       睡眠をきちんと取ること
②       運動を生活の中に組み込んだ生活をすること
③       朝日を浴びて、できれば朝、散歩すること

この三つを心がけている。

毎日、定期的にスケジュール帳をチェックして、空いている時間にできることはないか考える。

その際、無理はしないことがポイント。

大切なことは、短期的な成果ではなく、長期的に健康をいかに維持できるかということである。

それには、日々の心掛けが何よりも大切になるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?