見出し画像

白い羽

今日から、新しい学校がスタート。

馴染めるか、友達は出来るか、学校の雰囲気はどうか…朝から吐きそうな息子。

学校まで送って行き、門の前で不安そうに待つ息子を心配して息子が見える所で待とうかと思いましたが、見つめていてもしょうがない、きっと大丈夫と息子を信じてその場を離れることに。

帰り道にある神社があるので、ご挨拶と守って欲しいとお願いをしに行きました。

ご挨拶が終わり、後ろを振り返った瞬間、上から白い羽が落ちて来ました。周りを見渡しても鳥の姿はありません。

まさか、これは⁈

さっそく調べてみました。
神社で白い羽を見つけた意味は、良いことが起きる兆し、高次の存在がサポートしてくれている、とありご挨拶のお返事を目に見える形で教えてくれたんだなぁ〜と朝からなんだかホッとした気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

きっと、私たちはこの土地でうまくやっていける。新しい一歩を勇気を出して踏み出せたんだから、絶対成長している。
自分たちを信じて、息子を信じて、これから笑顔で毎日が過ごせるように不安な創造はしないで過ごそうと思います!

これからどんなウキウキワクワクな出来事があるのかなぁ〜🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?