2024.3月

 春です。が、寒かったですね〜。作付けなどをされる農家さんも悩ましい月だったのでは、ないでしょうか?

3月の活動報告は、前回告知した、山の朝市や、子供を対象にした、ナゼラボさんとのナゼラボキッチン、横瀬町農産物を使った食を作り、町外に広める活動をしました。

全国でもめずらしい、完全無農薬のワインを造られている武蔵ワイナリーさんからのお誘いもあり、小川ワイン祭りで、ワインとペアリングできるメニューや、アウトドアイベントで、焚き火を使って仕上げるメニューをアクアパラダイスパティオでも発信させていただきました。

他にも多々ありますが、横瀬町のことを認知されている方々が多くいらっしゃるのは、それだけ多くの人が努力発信を続けているからだと、とてもうれしい体験でした。知り合った方々が、3月末の、山の朝市にも数名訪れてくださり、横瀬町を楽しんでいただけたことに感謝しかありません。

山の朝市を主催して良かったと思っています。今後、月一程度で会を重ねて行きたいと思います。

4月のメイン活動は、羊山公園で開催される芝桜まつりで、一枠いただいたので、町の食財と豊かさを、たくさんの人に知ってもらいたいと思っております。

ナゼラボキッチン
ナゼラボキッチン
いちご焚火リヤニ
パティオ
藤田屋さんの蒟蒻オレンジワイン煮
しきじま整体さん
山の朝市
秩父麦酒さん
協力隊員 杉野さん
東京ラナンクルスさんとのコラボカレー
うららかよこぜミュージックガーデン
東京、コンビニエンスストア高橋さんのパンとコラボでバインミー


秩父麦酒で煮込んだカラヒ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?