2024.4月

 あっという間の一カ月が過ぎました。羊山公園、芝桜まつり。4月5から5月6日までの連勤で、会場設置から撤収を含めると40日くらいの流れです。

僕は横瀬町地域おこし協力隊員NO26と言う屋号で、出店いたしました。

たくさんの方々が来てくださる会場で、町の魅力を発信できる、とても良いチャンスをいただけたこと、そして遠方から僕のブースを目掛けて来てくださった方々が、横瀬駅からの利用だったのも嬉しかった。里山の暮らしを垣間見るコースを、提案しておいて良かったです。

期間中に宇根地区から武甲山にかけて、かなり広範囲で山や森の植生調査と摘み草ができたのも、ためになりました。

『埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ』という台詞が有名な映画もありましたが、毎日摘み草をして、埼玉県民以外の人たちに食べていただき、新しいファンの獲得もできたと思います。

5月は、12日ナゼラボキッチン、18日焚き火スナック独歩ちゃん、25日山の朝市を開催いたします。そのほか畑の整備、作業場製作などがメインとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?