2023.10月

朝晩がすっかり冷え込む様になりましたね。
昼間との温度差が10度以上もあり、身体が馴染むまで体調管理が難しかったりもしますが、みなさん元気に過ごされていますか?

10月は実りの秋で、芦ヶ久保の道の駅や農産物直売所が賑わっていました。

年間を通し食財のチェックを肌感でインプットしておくのはシェフとしては当たり前の事で、更には生産現場の季節や文化を織り交ぜて料理や商品開発を行ってゆきます。

横瀬町に移住してからは、二十四節気 七十二候(季節が五日ごとに変わる様)を在り在りと実感しております。

毎日の様に移ろう横瀬町をしっかりと記録したいと思い、一日一レシピの記録を始めました。

9月23からスタートで今日11月2で41のレシピを記しております。

これをまず、一年は続けてみますね。
そこから生まれる何かに胸躍らせ、活動していた10月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?