2024.5月

ずっと五月がいいと、切望したくなるほど気持ちのよい季節。

5月6日まで、先月から引き続きの芝桜まつり出店。その後も会場の片付けなどがありました。秩父地域の大きなイベントに参加できたのも、協力隊として活動させていただけるお陰です。ありがとうございます。

それ以外、主な活動としては、NAZELABキッチン、山の朝市準備。山野草摘みの体験調理、収穫物や軽い調理が行える作業場、畑の整備などです。

畑に関しては、いわゆる野菜ではなく、山野草、ハーブがメイン。日照時間が限られ、冬の寒さを乗り越えられるなど、条件的にはハードですが、色々と試しています。

6月の活動予定

梅雨時期に入り、水害などが多発しやすくなりますが、山や森が、とても神秘的な美しさを魅せる時期でもあります。そもそも日本は雨が多い。そんな雨を楽しめるような何かを、探してみたいと思っています。雨だから横瀬町に行こうよ!がキーワードになったら、すごいと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?