見出し画像

まぁるく

久しぶりにオラクルカードを広げてみて、Aventurineアベンチュリン(砂金石)
のカードが出てきました。

石にも英語(全て英語表記のカード)にも全く知識が無い私は、ただただキレイだなぁと見入って、黄緑とピンクと緑の色鉛筆を用意して、何を描くんだろうと思っていたら、まんまるの球体になりました。淡く描きすぎて写真で色が出せなかったけど…。

幸せな感情を創るのも、維持するのも、新鮮に受け取り続けるのも自分次第。コロコロ転がして、自分で整えていこう。

お絵描きする時間を持てた事も嬉しいです。
何かを表現できた事も嬉しいです。

今日の幸せは、
3日前に子供がクリスマスプレゼントでもらったアオウミガメのぬいぐるみをショッピングセンターで落としてしまい、当日探しても見つからず、後日電話しても見つからず。今日、素敵な流れでに時間が空いたので探しに行ったのですが見つからず、施設の遺失物届けを出して帰宅したら、見つかったとの連絡があった事です。
思えば、絵に描いたのと同じ緑色のカメさん。
20cmもあるカメさんがどうして見つからなかったのか、どうして間を開けて見つかったのか。なんとなく不思議。
そして、ありがたい事です。
見つかる気がして、諦めなくて良かった。

きっと、直ぐに結果が出なくても、追い続ける事の大切さがあるのかもしれない。
迎えに行かなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?