見出し画像

【シャドウバース】クロスオーバーマスター到達

今週の火曜日からはじまったクロスオーバー、マスターまで駆け上がりました!

初期はネメシスドラゴンのサテライトインベーダーで最速ハンデスのコントロールネメシス使ってましたが、時間がかかるのとあまり勝てなかったので、ディスカドラゴンに切り替えました!

Twitterから拾わせていただいたデッキですが、貼っておきます!最高9連勝までできました〜

デッキ

マリガンでPPブーストもしくはディスカカードキープして順調にブーストを進めて7PPでアーティフィシャルエデン出して次リュミオール出す流れが完璧すぎました笑
アーティフィシャルエデンの回復はライルエルフ、ゴーストネクロなどにはかなり強く出れますね。
逆にライフ削られていない対面だと、偶数にしてカードを引いた方がいいですね。リュミオールで削りきれないときありますが、リュミオールもしくはディスカカードがコスト下がって引けるとOTKの再現性が高くなります。クロスオーバーは割と回復豊富なデッキ多いので、奇数で出して相手に回復されるより結果としてダメージが多く出せて良いです。

最初、ファイアバラージではなくカオスオーラ入れてましたが、カオスオーラだとカオスオーラ増えすぎるとディスカカード引けなくなったりするのでファイアバラージの方がいいですね。融合でリーサルずらしもできて結構強いです。

因みにヴァイス出されるとほぼ負けです。。。ロイヤル対面だとヴァイス出される前にリリウムだして置いた方がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?