見出し画像

#1 花火のパワーーーーー

私は生まれた頃から花火が大好きなのである
当然1歳の記憶はない

両親は年1の花火を見るために屋根ではなく屋上を作ったらしい 家からの花火は特等席で優越感満載

コロナ禍花火がなかったのが私の悔いである
この花火を見るために年1で東京からいとこが来て東京のjust今!の流行をゲットするのだ
関西で大学生になった私は年に一回女子大生の雰囲気をかまし、久しぶり〜🖐️ってゆうのを楽しみにしてたのだけれども、コロナで3年間花火は没収された

花火は涙を引き出し元気を与えてくれるパワーがある
私は大学4年間を振り返るとコロナばかりで涙が止まらない 最初は寂しかった1人暮らし、初めてのアルバイト、1人で受けることも多かった授業
今ではその当時の私だけの思いと経験であり
そんな思いもメモ魔の私は手帳や日記に記している
そんな思いは自分で読み返しても恥ずかしいのだけれども

大学1回生の際、レポートで花火の影響力について語ったことがある 目的、歴史、山下清氏の作品、私の考えを心から書いたら100点を頂いた
花火のパワーーーってみんなを明るくすると私は思うのだけれど、やはり一緒に見る人が大切なのだと思う
全部が見られる特等席じゃなくて関西の大人数の中でも行きたいと思えるパワー溢れる花火を素敵なパートナーと見たいものだ パートナー作りから始めなければ、、

(^_−)−☆  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?