見出し画像

希望を持つとは

希望を持つとは

パンドラの箱の話がありますが、開けては行けないと言われたパンドラの箱を開けたら様々な災厄が出てきましたが最後に希望が出てきた話です。

人は災厄に見舞われて困難になっても「希望」を捨てては行けません。希望を持つことが大事なのです。

「辛い時は辛抱して、希望を捨てない」

希望を持つとは、どういうことでしょうか?

希望とは積極的な行動を意味します。

「希望」と「待つ」は違います。

「待つ」とは受け身になって自分は何もしないのに良いことが起こらないかなと思い待つことです。

「希望」とは逆に自分が積極的になり良いことが起こるためにアクションを起こすことです。

私も人生が辛かった時に「待つ」ことを辞めて、積極的に開運の勉強をして開運のアクションを試しました。それが今の結果になっていますが、自分が幸せになるために何かしらの出来ることをしていることが「希望を持っている」状態であると私は考えます。

見えない世界には天使や妖精などがいますが、天使は自分で人生を明るくしようと努力する人を援助します。

希望を持つ人は祝福されます。

お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?