見出し画像

神様は正解したからとすぐにマルはくれない

神様は正解したからとすぐにマルはくれない

学校のテストで1+1=の問題が出ましたら「2」と答えればすぐに○マルを貰えますが、人生で正解の行動をしたからとすぐに神様はマルをくれることはあまりありません。

カルマとは悪い行為を繰り返すと悪い結果が出ることです。そこで、自分の悪い行為を正(ただ)して、正しい行為に直せば人生は好転するのですが、しかし、現実問題として間違いを正したからとすぐに人生が変わる訳ではありません。

何度も正解のマルを出し続けて、神様が満足した時に、「よし○マルを上げよう」と人生にマルを貰えることが出来ます。

なので、一度正しい行為をしたのに人生が良くならないじゃないか、ではなくて、何度も1+1=2の答えを出し続けないとならないのです。

そこに、根気強い忍耐も必要になってきます。

何年も同じことに悩まされて心が落ち込む人も多いと思いますが、諦めてはなりません。

お読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?